よお、久しぶりだな、元気でやってるのか
ああ?ああ、こっちは元気だよ、見ての通りな
まさかお前とこんな所で会うなんて思ってもみなかったよ
こっちのセリフだって?はは、そうだよな
3年前にこっちに出てきたんだ、お袋、死んじまったから
ガンだったよ、末期のな、もう解った時にゃ手遅れだった
せめて笑って逝ってくれたのが、唯一の救いだったな
親父はとうに死んじまってるし、あの家に一人で住むのはちっとばかしきつくてさ
今は相変わらず絵書いてるよ、さっぱりけどな
…少し眠くなってきたな、おまけに寒いときたもんだ
なあ?…ありがとな、ホントに
お前の言葉が無かったら俺はきっと絵を描くことを諦めていたと思うよ
お前があの時、俺の描く絵が好きだと言ってくれたから、背中を押してくれたから、今の俺があるんだ
大げさだって?いや、ちっとも大げさじゃないよ
お前には言葉もないくらい感謝してるんだよ、本当に
うん?急に辺りが暗くなってきやがったな、停電か?
…なあ、俺、お前に言い忘れたことがあるんだ
あの日、お前が東京に行く日、お前に言いたかったことがあるんだ
結局言えずじまいだったけど、今、言ってもいいかな?
丁度今辺りが暗くてお前の顔が良く見えねえからさ、今なら言えると思うんだ
なあに大したことじゃねえよ、ただ、どうしても言えなかっただけで
聞いてくれるか?なあ、頼むよ

俺、お前のこと、



(暗転)








inserted by FC2 system